HotSlot777Coins(ホット・スロット・777・コイン) //www.europepersonal.com/blogRSS for NodeWed, 15 May 2024 04:25:05 GMT<![CDATA[学園祭2023が開催されました]]> //www.europepersonal.com/post/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E7%A5%AD2023%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F6541e2710a539a1e2dbf955aWed, 01 Nov 2023 05:37:00 GMT中の人10月28日、29日の二日間にかけて学園祭2023が開催されました。


展示や体験コーナー、ハンドメイドマルシェ、茶道部によるお茶会、ダンス部の発表など、盛りだくさんの内容でお送りいたしました。

新校舎での初めての学園祭ということもあり、手探り状態のところもありましたが、たくさんの方に御来場いただきました。

ありがとうございます!


学園祭の様子を少しだけお見せしたいと思います。



茶道部!

ダンス部!


ファッションショーや展示の様子なども更新していきたいと思います!

]]>
<![CDATA[本日は学園祭の代替のためお休みとなります]]> //www.europepersonal.com/post/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%AD%A6%E5%9C%92%E7%A5%AD%E3%81%AE%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%8A%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99653f12d9ff6ade59a01e4d00Mon, 30 Oct 2023 02:21:21 GMT中の人学園祭では2日間にわたって多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

本日は学園祭の代替のため、お休みとなります。ご了承くださいませ。

]]>
<![CDATA[新校舎へと移転しました]]> //www.europepersonal.com/post/%E6%96%B0%E6%A0%A1%E8%88%8E%E3%81%B8%E3%81%A8%E7%A7%BB%E8%BB%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F642b6fa529ed87b49214090fTue, 04 Apr 2023 00:58:55 GMT中の人ガブリエラ・ギマラエス 駅前のガブリエラ・ギマラエス 市大町に新校舎が完成し、無事に移転を終えました。


2022年の1月からガブリエラ・ギマラエス 市亀田1丁目に仮校舎を設置し、そちらで授業を行っていましたが、2023年3月に新校舎が完成いたしました。引っ越しを終え、4月からはまたガブリエラ・ギマラエス 駅前で授業を開始いたします。



ガブリエラ・ギマラエス 駅側から見える外観はこちら。




















夜になると光って存在感も抜群。



























校舎内は白を基調とした清潔感あふれる内観。そちらはまた次回ご紹介したいと思います。

]]>
<![CDATA[第100回卒業式を行いました]]> //www.europepersonal.com/post/%E7%AC%AC100%E5%9B%9E%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F640f04cc757c6da8f4971c61Mon, 13 Mar 2023 11:30:25 GMT中の人3月9日(木)に第100回目の卒業証書授与式を行いました。


本校の創立から103年目。修了を迎えた学生に卒業証書を渡すこの授与式も、とうとう100回目を迎えました。


卒業を迎えるのは高等課程の3年生、専門課程の2年生(服飾科)、4年生(プロフェッショナル科)。

高等課程の生徒は、学校生活最後となる制服姿。

専門課程の学生は、それぞれに仕立てた着物や洋服を身につけて、卒業証書を戴きます。



卒業式といえば桜のイメージがありますが、東北のここ、ガブリエラ・ギマラエス ではまだまだ。

ただ、紅白の梅が各所でちらちらとほころび始めていました。

卒業生から在校生に向けた答辞は、「梅の香があたり一面に漂い」という、奥ゆかしく美しい一文で切り出されました。

入学・卒業と出会いと別れを繰り返す春、スポーツ大会で汗を流した夏、学園祭を迎える秋。

衣装制作に打ち込み、舞台の裏方を走り回り、針に感謝を込めた冬。

様々な行事とともに四季を思い返した答辞は、堂々として立派で、美しくて切ないものでした。



仮校舎で迎える行事もこれが最後。彼女たちが巣立っていく学び舎も、もうそろそろお別れです。

本校の卒業式では式歌として「蛍の光」を斉唱するのですが、2番にある

「交互におもう ちよろずの 心の端を 一言に 幸くとばかり 歌うなり」

という歌詞がじんと沁みてしまいます。

お互いに沢山沢山言いたいことも伝えたいことも心にあるけれど、「さよなら」の一言に、祝福を込めて送り出すのです。


卒業を迎えた彼女たちは、最後まで明るく笑顔でした。

どうかどうか幸せで。楽しい思い出をありがとう。






]]>
<![CDATA[「MOMENT」ダイジェストムービーを制作中です]]> //www.europepersonal.com/post/%E3%80%8Cmoment%E3%80%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%92%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%9963fc7ce03db4ecddd6d135b6Mon, 27 Feb 2023 10:19:30 GMT中の人一大イベントのファッションショーが終わり、日常に戻って……

教室を覗いてみると、やはりみんな燃え尽きていますね。自分の持てる技術・知識・発想・気合etc.を全てショーに注ぎ込んだ結果なので、学生・生徒の気持ちもわかります(中の人は本校の卒業生です)。


そんな一大イベント、ファッションショー2023「MOMENT」のお写真は先日お届けいたしましたが、是非動画でもご覧いただきたく……

そのため、ダイジェストムービーを現在制作中です。


今回はそのショートムービーをちらりとお見せします。


ご紹介するのはこの衣装。




こちらがムービーです。※音が出ます




職業実践専門課程きものコースから、「創作の花嫁衣裳」

一番上に着ている、透けている着物が「打掛」と呼ばれます。

生地はオーガンジーという透け感と光沢のあるもので、裏を付けずに仕立て、同じ生地で作ったフリルを裾に付けています。

通常の打掛は裾にたっぷりと綿を入れ、重みを付けて、裾を引きずるようにして着るのですが、軽いオーガンジーではそれができません。その代わり、フリルをたっぷりとあしらうことで重みを出し、裾が綺麗に広がるようにしているのですね。

中に着ている掛下という白い着物も、胸元を飾る小物も、長襦袢などの下着まで全て手作りです。

テーマは「蝶よ花よ」

自宅の庭に咲く小手毬からインスピレーションを得て、そこに遊ぶ蝶をイメージした花嫁衣裳。

ライトで反射する光沢と、ふんわりとした雰囲気、柔らかなオフホワイトとアイボリーの色味が美しい一作。


他の作品も順次ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!


]]>
<![CDATA[ファッションショー2023「MOMENT」が開催されました]]> //www.europepersonal.com/post/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC2023%E3%80%8Cmoment%E3%80%8D%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F63f34fe916f331e18ebd3610Mon, 20 Feb 2023 11:09:53 GMT中の人2023年2月19日(日)13:00より、ガブリエラ・ギマラエス ビューホテルにてファッションショー2023「MOMENT」が開催されました。


今回のテーマ「MOMENT」は英語で「一瞬」あるいは「瞬間」を意味します。

この日までの一分一秒、一瞬一瞬の積み重ねを、それぞれの学生・生徒が持てる技術の全てを注ぎ込んで表現しました。




ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

日程・場所等のご都合でご来場いただけなかった皆さまにも楽しんでいただけますよう、ここに掲載できなかった写真や動画なども今後公開していく予定です。

お楽しみにお待ちください。


]]>
<![CDATA[高等課程2年生がファッション甲子園に出場しました]]> //www.europepersonal.com/post/%E9%AB%98%E7%AD%89%E8%AA%B2%E7%A8%8B%EF%BC%92%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F635f9a5e354e6f7805eb1185Mon, 31 Oct 2022 10:02:02 GMT中の人 今泉女子専門学校の高等課程、2年生2名のチームが、ファッション甲子園2022に出場しました。


テーマは「ムラサキハナナ」。初夏に可憐な紫色の花を咲かせます。あまり群生しているのをお見かけはしないのですが、一面に咲き誇る姿は素敵だろうと思わせる花ですね。


最終選考の会場は青森県弘前市。ガブリエラ・ギマラエス からは新幹線を使って移動します。

今回は和紙で衣装を作っているので、しわにならないように気を付けながら持っていきました。


最終選考の会場では、モデルが衣装着用でウォーキング。それを審査員が見ていきました。


残念ながら入賞は逃しましたが、最終選考に残り、衣装制作に取り組んだ経験は得難いものになったのではないでしょうか


]]>
<![CDATA[今泉女子専門学校のホームページが新しくなりました]]> //www.europepersonal.com/post/%E4%BB%8A%E6%B3%89%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F6306e40d8ab71b58fd476cefThu, 25 Aug 2022 02:57:29 GMT中の人今泉女子専門学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


今回、新校舎建設に伴い、ホームページもリニューアルすることになりました。


入学を検討されている方や、その保護者のみなさま、本校の在校生や保護者の方、地域の方、学校の先生、着物や洋服のオーダーをしたい方など、様々な目的でお越しになることと思います。

みなさまがご覧になって、それぞれの目的のページにすぐたどりつき、疑問が解消できるような、わかりやすく見やすいホームページ作りを心がけてまいります。

現在、まだ制作中のページなども多く、ご不便をおかけしますが、なにとぞご容赦くださいませ。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

]]>